大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(良い感じの写真を見つけるのに時間がかかった。と言いたいのですが、なんて言えばいいでしょう?
その他にも、「良い感じの服」とか、友達と話しているときに、「それ良い感じだね!」と言うにはなんと言えばいいでしょうか、、、 )

appropriate、suitable

良い感じ、というのはかなり日本語的な表現ですね。あいまいですが、だからこそ広い意味で使える言葉です。

さて、例を拝見しましたが、いい感じ=ふさわしい、適当なという意味で使うことが多いように思います。例えば、いい感じの写真、だと何かの用途に合う「いい感じ」の写真なので、appropriateがいいように思います。誰かの洋服が「いい感じ」だとその人に合っているということだと思いますので、「It suits you」という感じになります。

友達と話しているときの「いい感じ」は「Sounds good!」ですね。「いい感じ」、便利ですが、状況によって意味が微妙に違うわけですね。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められた認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。