大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(日本の本屋大賞について説明しようとしたがうまくいかなかったので教えてください。)

Bookstore Award

Booksellers’ Award

wikipediaにも英語名が載っているようですね。
ただ、これだけでは、どんな賞か外人には理解しづらいかもしれませんので、It is awarded based on votes by bookstore clerks from all over Japan. というような説明をつけてあげるといいと思います。Bookstore clerks are supposed to be the people who love reading. なぜこの賞が注目されるかというと本屋さんの店員さんは読書が好きだから、いい本を知っているに違いないということだと思いますので、それも説明するとわかりやすいですね。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められた認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。