大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(営業部門の人から、顧客の要望だからやってください。短納期でやって欲しい、どうしても必要なのだと漠然とした説明だけで求められても困ってしまってます。ただ拒否をしているのではなく、要望実現の為のプロセスの一環として根掘り葉掘り質問していることを、わかって欲しいです。 )

I want to know exactly what they want us to do.

顧客の要望を正確に理解して把握したいというところを考えてみました。

ここではexactlyがポイントになると思います。「厳密に、正確に」という意味で、WHの前につけて使われることも多いです。exactly what time「(厳密に)何時何分?」というように使います。正確にという意味だとaccurateやpreciseなどもありますが、これは計算などが正確という意味なので、うまく使い分けてみてください。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められた認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。