大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

便利な時代になりました。

ポケットベルなんてものが流行った時代もありましたが、いまやほとんどの人はスマホを持っており、スマホでほとんどのことが済んでしまいます。英語の勉強においても、リスニング、リーディング、単語帳アプリまで、いろいろなものがありますね。

英語総合即戦学校では社会人の方が多いのですが、社会人の方の場合、どうしてもスキマ時間のうまい使い方が勉強のカギになります。机の前に座って勉強できる時間は1週間2~3時間という方も多いです。それでもスキマ時間を活用できれば、英語力はしっかりと伸びていきます。

特にリスニングと単語に関しては、アプリを使ったスキマ時間の学習が大事です。リスニングの向上には、ある程度の量をこなすことも大事です。満員電車で身動きができない朝でもリスニングはできます。

単語の学習に関しては、単語の見直しをするのにアプリは便利です。昔は、紙の単語帳を作ってパラパラとめくって覚えていたものですが、今はアプリがクイズを出してくれ、しかも覚えていない単語は記憶してくれて、重点的に出題してくれたりします。

生徒の方はいろいろなアプリを使っているようです。僕も使ってみて、おすすめのものを見つけたらこのブログで紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です