大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(化粧品や薬など、海外のものを買ってみるのもいいけれど、やはりずっと愛用していたものを使いたいです。 )

I prefer to use something I am familiar to.

I would rather use something I am used to.

ここでは、慣れている、なじみのあるという表現を紹介します。

慣れているだとbe used to 名詞、なじみがあるだとbe familiar to 名詞という表現を使うといいと思います。また動詞はpreferとwould rather useを使っていますが、preferは~をより好むという意味で、would ratherはむしろ~したいという意味で使います。これらの表現を組み合わせるとニュアンスが出そうですね。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められたバイリンガルの認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。