大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(授業などでほとんど理解ができたけれど、ひとつだけ理解できないときに「ひとつだけわからないところがあるのですが」みたいなことを言いたい。)

One thing I didn’t understand well is…

これはわからなかったところがあるという言い方であれば、I didn’t understand one thing. でいいと思いますが、そのわからなかったところも一文に入れるのであれば、One thing I did not understand well is… として、isの後にわからなかったことを入れるといいと思います。

例)
One thing I didn’t understand well is about the way to improve my listening skill.
リスニングスキルの伸ばし方についてが、いまいちわかりませんでした。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められたバイリンガルの認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。