大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(「じつは、イラストの仕事は始めてから2年たったところなんです。でも、それまでもずっと絵は描いていました」と言いたいときの、「それまでもずっと~していた」というのはどのように表現すればよろしいでしょうか )

I had been drawing pictures until then.

スタートしたのが2年前の話ですね。今その話をしていて、さらにそれに関連してそれより前の話をしたいときは、文法的には過去完了形というのを使うといいですよ。動詞のところをhad+過去分詞に変えるだけでOKです。ここでは、ずっとやっていたという感じを出したいので、進行形のニュアンスも入れています。until thenがその時までという意味で、thenは2年前を指しています。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められた認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。