大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

(短い時間の間(1時間以内)に何度もシステムのステータスをチェックするイメージで、
「そちらでこの問題を調べている間に、随時、ステータスが正常か確認したほうがよろしいですか?」と丁寧な口語的な言い方で表現したいです。 )

Should I keep checking the status?

随時という言い方ですが、この日本語がすでにちょっと堅い感じもあるので、口語的に直すと~し続けるという感じになると思います。これにぴったりくるのがkeep-ingの表現です。他にもwatchという動詞を使うと監視する、注意しておくという意味になるので、これを使う手もあると思います。~しておいたほうがよろしいですか?というのはアドバイスを求めているわけですが、アドバイスを求める場合にはShould I~?で大丈夫です。

※「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」においてアンカーとして回答したものです

「DMM英会話 英語でなんてuKnow?」とは?
日本語の表現を英語で何と言えばいいのか分からない時に、質問ができるサイトです。
回答者は、英語のプロと認められた認定アンカーのみです。
当校講師、熊田、鈴木共にアンカーとして認定されています。