大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

年も明けましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年は、おかげさまで英語総合即戦学校も順調な1年でした。
今年は、「英語難民の救出」をテーマに英語を勉強したいがやり方がわからないという人のために、動画を撮ったり、セミナーをやっていきたいと思います。

新年になり、今年こそは英語をやりたいと思っている人も多いのではないでしょうか?英語に限りませんが、言語の学習は継続が大事です。一夜漬けでマスターできるものではありませんので、少しずつの積み重ねをしていきましょう。そのためには、ある程度の長期の計画を立て、モチベーションを続かせることが大事です。

目標は長期、中期、短期と立て、短期や中期のものは具体的な目標にすることが大切です。TOEICなどの試験を目標にする人でしたら、点数で具体的な目標が立てやすいですが、会話の場合にはその方によって具体的な目標は変わってくると思います。例えば、〇月に一人で海外旅行に行く、その際に予約等英語ですべて自分でやってみる、というのも一つの目標でしょうし、自己紹介を英語でできるようになる、仕事のメールを書けるようになる、などいろいろなケースがあると思います。

今年も頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です