大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

英即校は、実績を売りにしている学校です。
世の中には英会話スクール、英語学校というのはたくさんあります。
これは、英語に対するニーズが高まっているためではありますが、残念ながら英語を金儲けとしか考えておらず、伸びる伸びないは別にして、生徒を集めることだけに必死になっているところも多いように思います。

電車の中やメディアで広告を見ることが多いと思いますが、いったいその学校はどんな授業をやっていて、通うとどれぐらい英語が伸びるのか、具体的に説明している広告があるでしょうか?

私たちは、生徒の方の英語力を伸ばすことが仕事であり、その実績こそが、どんな優秀なキャッチコピーよりも雄弁な宣伝になると考えています。そこでホームページでも実績を公開しています。

英会話や各種資格試験のクラスもやっておりますが、TOEICの数字が一番わかりやすいということで、TOEICのスコアアップ例をたくさん掲載しています。

こうすると、TOEICの学校なのかと思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

TOEICのスコアというのはそもそも英語力を示すための方法であり、目標ではないはずです。英即校では、TOEICの問題をただたくさん解く、というような授業はしていません。あくまでも文法と語彙を柱にした総合的な英語力の強化をし、その結果TOEICのスコアが伸びているというだけなのです。

いくらTOEICのスコアが上がっても、使える英語力でなければ、意味がありません。
それが英即校の考え方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です