大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

とにもかくにも独立したのが2004年です。
教室となったその空きアパートは、駅から10分強で築年数もゆうに20年は越えているような物件でした。今から考えてみると立地はひどいものです。今から考えると、よくあの立地でやれていたなあと思います。やれていたと言っても、最初は僕が独立するとどこかで聞きつけた元の生徒さんが何人か来てくれるところから始まりました。最初に来てくれた生徒さんにはやはり今でも感謝の気持ちがありますし、その当時を懐かしく思い出すこともあります。

宣伝は当時からホームページのみでしたが、最初は自分で作っていました。文法をやる学校というのは珍しいのか、このホームページだけでもちらほらと新規の生徒さんが入ってくれるようになり、熊田の人脈から生徒が来てくれたりして、細々と軌道に乗っていきました。はじめるまではよくわかっていませんでしたが、僕はホームページを作ったり書類を作ったりすることが割と得意で、熊田は社交性を活かして人脈を築くのが上手なので、お互い違った長所を存分に活かせたからこそうまくいったように思います。

そして、駅から3分というより立地の良いところに移動したのが2011年ぐらいでした。そこからは、企業研修の話をいただいたり、本を書く話をいただいたりして、順調にやってこれたように思います。これからはこれまでに積み上げてきた教え方のノウハウを生かして、企業研修等、より多くの人に授業を届けていけたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です