大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

今年もよろしくお願いします。

お正月休みはどのように過ごされましたか?新年ということで、2019年の抱負など考えてみるのもいいですね。一年の最初に目標を決めておかないと、気付くとずるずると春になっていたということもよくありますから。抱負というのは英語ではresolutionと言います

英語は、短期間でマスターするのは難しいので、大切なのは長期的な視野を持って継続することです。そのために一番大事なのはモチベーションだと思います。英語を学習している方は常に具体的な目標を設定しておくことが大事だと思います。短期的なものと長期的なものがあるとベストですね。

TOEICをやっている方なら点数で設定できるのでわかりやすいですが、会話の場合でも何か具体的な目標を設定しておくことが大事です。一人で海外旅行に行くでもいいですし、外人の友達を作るでもいいですね。Facebookに英語で〇個投稿するというような数字で表せるものだと理想的です。

僕個人としては、やりたいことが3つあります。今POLYGLOTSというアプリでオンライン講座をやらせてもらっているのですが、そちらでやりたい講座があるのでそれを立ち上げること、それから、1泊で都内の温泉に泊まって、2日間でTOEICに大事なことをすべて勉強するセミナーを開催するということ、それから企業研修をもう1社ぐらい依頼をいただくこと、です。

今年も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です