大田区蒲田にある文法・語彙の強化が中心の英語学校です

英語総合即戦学校はどんな生徒さんが多いんですか?と聞かれることがあります。

自分のレベルに合っているのか、同じような境遇の人を講師が教えた経験があるか、生徒さんからしてみれば気になるのは当然のことでしょう。

僕が教えている生徒さんの例でいくと8割方は、いわゆるビジネスパーソンの方です。仕事で使うために英会話やTOEICを勉強している方が多いです。その他には主婦の方や学生の方もいらっしゃいます。仕事で使わない方でも旅行や趣味で使いたいという方も多いですね。それから、ほかの英会話スクールに通ったことがある経験のある方が多いように思います。やはり文法と語彙をしっかりと勉強しないと話せないということを実感して、文法を勉強できる学校ということで、入校いただいているようです。

初級者、中級者、上級者というくくりでいくと半分以上が初級者の方です。やはり文法を一からしっかり勉強して英語を使えるようになりたいという方が多いかと思います。TOEICの場合は、600点、730点、800点を目指している方がほとんどのように思います。

これまで教えてきた方の中には、高校生の受験対策というのもありました。内部進学でTOEICの点数が必要だったり、AO入試のためにTOEIC、TOEFLが必要だったりですね。幸いにもみなさん希望の大学に入ることができました。プライベートクラスなので、高校生でもその方にあったカリキュラムを組んで、対応しています。

講師としては、英語の学習の仕方がわからない、何から始めればいいのかわからないという方にこそ、英即校の門をたたいてほしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です